神補正について~防具~防具に付くオプションには様々なものがあるが、それについてまんぼー的神補正を挙げてみる。※マジシャンの場合 兜 防御(MAXより-5が最低ライン) スキル(その防具のMAXに限る) 耐性(高いに超したことはない) 最大マナ>回避>マナ回復 鎧 防御(MAXより-5が最低ライン) %HP(高いに超したことはない) 耐性(高いに超したことはない) ヘルリチャ=回避>HP回復 盾 防御(MAXより-5が最低ライン) シルマス(その防具のMAXに限る) 耐性(高いに超したことはない) ダメ無効(5%が望ましい)>回避 腕 防御(MAXより-5が最低ライン) 耐性(高いに超したことはない) 回避(高いに超したことはない) ステ(高いに超したことはない) 足 防御(MAXより-5が最低ライン) ドッジ(その防具のMAXに限る) 耐性(高いに超したことはない) 回避(高いに超したことはない) 腰 防御(MAXより-5が最低ライン) HP(高いに超したことはない) マナ(高いに超したことはない) ALLステ>回避>耐性 とこんな感じだろうか? 自分で分析した結果、回避を軽視している傾向にある。 そしてスキル重視だということ。 特に足につく補正ではドッジより高回避の方が回避の上昇が高い場合がある。 鎧のヘルリチャと回避だが、狩りを重点に置くのであればヘルリチャ、PvPを重点に置くのであれば回避である。 さらに言うと耐性マニア、ということか。 耐性については黒装備を集め出した頃(9月末)あたりから考えるようになった。 今では耐性なしではいらないほど重点を置いている。 上記の考えを骨董防具で例に表す。 骨董兜 +55防御 +3雷 +30vs雷 +40マナ>+30回避>+25%マナ回復 骨董鎧 +55防御 +10%HP +30vs雷 +3ヘルリチャ=+30回避>+25%HP回復 骨董盾 +55防御 +3シルマス +30vs水 +5%ダメ無効>+30回避 骨董腕 +55防御 +30vs水 +30回避 +2STA 骨董足 +55防御 +3ドッジ +30vs火 +30回避 骨董腰 +55防御 +40HP +40マナ +3ALLステ>+30回避>+30vs火 これが最低ラインである。 耐性に関してはどこに何がついてもいいがフレオワンドと総合して75以上にならなければならない。 実際のところ、キング&クイーンベルトを使用しているため、腰は軽視される。 そのため腰は耐性をあまり考えない。 よって火耐性が望ましい。 さて、実際のところはというと防御、スキル、耐性はほぼ満たされている。 が、やはり回避までつくとなると難しい。 現段階の最強装備でも回避は腕にしかつかず、鎧、足には荷物補正がついている。 また、ヘルリチャも+2であり、兜には+1STAがついている。 マイドロップ以外で新たに新調する気はもうないが、できれば揃えたいものである。 ジャンル別一覧
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